観察

湯島聖堂へ、初めて行きました。

御茶ノ水駅に降り立ちましたら、ニコライ堂の鐘なのかしら?  時を告げる鐘が鳴り響き、銀杏が美しく色づき、なんだか異世界に紛れ込んだ気がしました。

易の勉強会に参加し、まっさらな状態で学ぶ大切さを痛感し、初心者である楽しさを満喫しました。

午前様で帰宅しましたら、私の横を猫がすり抜けていきまして!

人様の庭へ「ニャニャニャ」と侵入し、闇に消えて行きました。

マジか?

一時間の捜索のあげく、「そろそろ捕まってもいいよ」な僕ちゃんが戻ってきて、やっと捕獲しました。

マジか?

2時近くにやっと寝ました。ふー。

そうそう、勉強会では、上級者の方の筮竹さばきを盗み見し、「ほう」など思っていましたが、私も観察されていました。闇を見つめる者は、闇からも〜のアレです(笑)。まんまと!

ちょい飲みすぎたようで、一時間半で目が覚め、いま、二回黒猫さんパトロールをこなし、お風呂で発汗です。

ニャニャニャニャ!

易を始めるきっかけは、半分くらい身内に易者がいた、があるみたいですね。面白いなあと思いました。

パトリック・ロジェ

来年のサロン・デュ・ショコラには、パトリック・ロジェが戻ってくるのです。

今ではそう珍しくもないドーム型のショコラの走り。

初回は、10500円で「買えない」って思ったのをよく覚えています。
翌年は、12600円になり、私が覚悟を決めて買ったのは、このあたりか、
はたまた、15400円になってからか?

ショコラの値段じゃないですよねえ?

でも、買いますよ。オラ、買うぜ。

カード会員限定デーの入場チケットは出遅れ、初日の夕方よりは
二日目の昼下がりだろうとヤマをかけてみました。

が、白熱する争奪戦、もはや戦意喪失というか。
一般売り出しの初日朝イチも狙い目でしょうが、きっと、ネット回線クラッシュしますよね。

まあ、救いは、ロジェは、高いこと。
高いから、そこまでの争奪戦にはならないんじゃないかなーってこと。
でも、この10年の伊勢丹の教育で、お客様が賢くなっていますからね。
油断はならないですよね。

とりあえず、小まめにサイトを張って、オンラインで出たら、ロジェだけ抑えて。
あとは、まあ、どうでもいいです。私のショコラ熱は、ロジェに捧げます。

伊勢丹だけじゃなくて、三越で扱ってくれてもいいんだけど。どうかなあ?
日本版のサロンデュショコラの始まりでは、かなり大きなブースだったのに、
商品だけの扱い、さらには、扱いなしになった経過を見ると、水面下ではいろいろあったのだと
思うのですけれど。思い直しての出品ですからねー。ぜひ、買いたいものです。

しかし、価格はいくらになるんでしょうねえ?
2万はいかないことを祈っていますが、15000円は超えますよねえ。

常設が出来たら、もう通うのに! でも、日本のショコラ、わりと季節ものですからね。
夏場とかは大変ですよねえ。とりあえず、ロジェ! 買えますように!

朝3時

たしかに昨日、旦那が洗面所の時計の電池を入れ替えていました。

真夜中にけたたましく鳴り響く、目覚まし時計。時間を見たら、朝3時。ふざけんなよ?

洗面所の目覚ましをかけた張本人は、爆睡。近所迷惑なので、時計を持ち、旦那の耳元に置いたら、消して、また寝やがりました!

私は、猫たちにロックオンされ、さあ、大変です。起きたあ? 起きたよね、部屋寒いよ、おやつちょーだい、外に行こう、ご飯がないよ、うんちあるよ、水取り替えて。外に行こう、外に行こう、外に行こう、わあ、おばあちゃんだ、おはようございます、さようなら、やばいやばい、もう、おうちに帰ろ、窓開けて、おしり叩いて、もっと叩いて、あ、くーちゃん来た、くー、なんでジジの頭を叩くの、優しくしてね、仲良くしてね、僕だけ愛して、わかったわかった、あなたは、ナンバー1、だから、ジジに優しくしてね、広い心を持ってね、外に行こう、ご飯がもうないよ、よく食べたねえ、お尻叩いて、外に行こう、外に行こう〜、あっというまに二時間経過。眠いです。寒いです。ひもじいです。

 

旦那は、まだ寝てます。なんということでしょう!

うちのコ、配達に行くみたいです。

Facebook

Facebook、昨日から復活させました。
イベント招待が頻繁過ぎて、断り切れず、辞めたのですが、
人との連絡のために、アカウント作りました。

でも、まあ、それほど能動的には使わないつもり。
のぞくと、「へえ、みんな、活躍しているなあ」がわかっていいですけれどね!

はてさて、今週は本当にくたびれ果てていて、どうにもなりません。
猫ドアをジジのために全開にしていたのですが、この寒さで私がやられました。

寝ているのに、風邪を引いております。
風邪を引いているせいか、本当に最近、やけにもどかしい夢ばかり見ます。
苦しいです。きょうは、電車を乗り間違えて、怪しい宗教法人の寺で戻る電車を待つ夢でした。
この前はボートの夢でした。ボート、浸水してくるんですよ。吉夢説と警告説がありますね。どっちかな?

仕方ないので閉めてみたら、ジジってば、もう使えるようになっていました。
が、超ダッシュで一生懸命ドアを押しているみたい。ちょっとカワイイですね。

グルの海

きょうは、グルさまを保護した日なので、久しぶりに海まで歩きました。
ずっと、「保護は間違っていただろうか?」と自問しているのですが、この寒さで
「いや、この寒さ、グルは咳していたしなあ」と肯定に傾いております。
これは、きっと答えは出ないでしょう。

猫ロードなのに、一匹も見かけませんでした。猫。

雨上がりの道

フェリシモのボアつきパンツが届いて、はいて出かけたら、
大汗かいて大変なことになりました。
暑いのに脱げません。死ヌカト思ッタ。

猫散歩にはよさそうです。

アマゾンのプライムは素晴らしいですねー。
就寝用の帽子を買ったら、すぐに届きました。
被って、旦那に見せたら、「ばあや? ねえ、ばあやなの?」と言われました。
顔の周りに、レースがついているクラシカルなアレです。
ホントは、三角帽子がよかったんだけど、売ってなかったの。

風邪、ひくものかー。もうひいているわけですが。
あと、セリアに行ったら、ずっと探していた泡風呂のモトがありました。
ディズニープリンセスものなので、非常に怪しいのですが、試してみたいと思います。押忍!

易の練習。

チマチマやっております。

占いの仕事が長いからだと思いますが、正しい卦は得られます。
底上げすべきは、私のリーディング能力です。

「筮竹の扱いに慣れるように」という厳命が下ったので、
きょうは、気になることをバンバン占ってみました。

早く、占わずに済むまで上達したいです。

部屋問題は、今は動けないみたいですねー。でも、これ、いずれ持つんだろうなあ。
それがいつになるか、わからないですが。

木曜会のこと。
こちらは、役目を終えたという印象です。占いを教える時期でもなさそう。

ただ、ジオマンシーに関しては、非常にいいんですよ。面白いなー。
他の仕事が忙しすぎて、易にも追われていて、中断していますが、
これは、磨きをかけていくべきみたい。

悩める人たちのことも占い、結果はそれぞれ、メールしております。

バサバサと枝葉を切り落とし、さっぱりした印象がありますね。バサバサ。

 

不健康極まりなく!

ようやく、差し迫った締切が消えて、一息ついております。
週末が2日潰れていたので、本当にキツかったです。

きょうは、もう何もしたくなくて。
レトルトを食べて、猫を抱いて、撫でて、散歩に行って、
もう夜になりました。

土、日と肉を食べたせいか、未だに何か肉っぽいものを求めています。

易の教室にも、おかげさまで馴染んできたのですが、
終わると、どっと疲れが出るらしく、ヤケ食いに走ります。
昨日は、立ち食いのお鮨を駅ナカで食べて。
サバランを買って、帰宅して食べたのですが、ハズレサバランで、
ちょっと悲しかったです。

どこかで、ヘルシー路線に舵を切りたいのですが、もう少し時間がかかる気がします。
ま、たまには、ダメ人間な日もアリかと。

土日を空けるための先週も疲れたし、
丸一日出っぱなしの土日も疲れたし(笑)。
楽しかったでは、回復しませぬ。若くないぞと思います。ハイ。

きょうのびっくり

朝5時前に一度起こされました。

猫たちの世話をし、また、寝ました。

電話で、起こされました。

12:30でした。

魂消ました。

草食動物と私

友人の誕生日で、小さい子供も交えて、市原ゾウの国に行きました。

「ゾウを見るよ」と言ったら、「キリンがいい」とリクエストされ、調べたら、サユリワールドなるものが出来てました。

サユリワールド、園長の名前からつけられたみたい。ちょい引きますが、素晴らしい癒し空間でした!

アルパカ

 

カピバラ

カピバラに、フードをねだらる私。

イケメン

間違いなく、イケメン。

キリン

大本命キリンに、二歳児ドン引き。

カンガルー

キングジュリアン

キングジュリアンの系列。

そ

真打ゾウ。

夕飯は、しゃぶしゃぶで、お祝い感が出ました。

しゃぶしゃぶ

鼻鍼74回目/ニライカナイ・ミオポスタ

土曜日のこと。

前から気になっていたニライカナイの足裏マッサージにチャレンジ。

中華街なら、他の足裏マッサージに行きます。すべてが普通で、期待値が高かった分、がっかりしました。

ランチは、焼肉へ。

悟空にも行き、その後、占いの勉強会を開催しました。

悟空

会場は、馬さんのお店で、普段は、音楽教室として使っているようです。会場は、良かったです。

あっさり終わり、鍼へ。

鼻鍼は、ようやく、回復モードに。まだまだかかりそうですか。

イタリアンのミオポスタにも行ってみました。

ミラポスター

占いは、環境を整えないと難しいですね。

 

付録

最近の雑誌の付録は、どうかしているぜっていうレベルまで
いっちゃっているので。

気づくと、いろいろ溜まっています。資料として、買うので。

その中のひとつ、くっついてきたのが、フローフシのSAISEシートパック。
寝かせておいても仕方ないので使ってみたのですが、「おおお?」でした。
引き上げ効果がありますよ。どういう仕組みなんでしょう?

ぐいっときます。
面白い!

口コミサイトで調べてみたら、6星のうち5.5も獲得してますよ。
すごい、辛口サイトなのに!
みなさん、「雑誌の付録で」って書いているのが、また一興。
効果は満点ですね。でも、商品がいいんですよねえ、
私も付録について、ブログに書くの初めてじゃない?

この時代、モノを売るのって大変なんだなあと思う次第でございます。
資本がない場合はどうしたらいいのかねえ???