葛断食、その後

葛断食、回復食3日目。

体重計に乗ったら、開始から3.4キロ落ちていました。すご〜い、びっくり!
回復食は、本当に難しく、一日目にあたる土曜日は、かなり少なめの白米のお粥、蒸したキャベツ、かぼちゃだけで、胃がど〜んと重く、泣きそうになりました。
二日目も、やりきれない苦しさで、仕方ないので、一回葛に戻しました。
すると、少し楽になり、お昼前に蒸し野菜、久しぶりに作ったコンソメスープ、あと、どうしても食べたくて、カールとかきもちを少しだけ、食べました。やっと、精神的な飢餓が止まりました。
回復食2日目に、お菓子の油脂を取るなんてバカの極みですが、それで、煩悩は消えたので、よしとしましょう。
メロンとイチゴも、少々。
夕御飯のために、玄米を水に漬け、夜は、半合の玄米をゆるくコンソメでお粥にしました。
が、半分くらいで、満腹に。
今朝は、お粥を煮返しながら、コンソメを温め、人間変われば、変わるものだと考えています。
家族は、葛を見て、「なに、そのゴミみたいなやつ」と言うくらい否定的なので、私ひとりの試みなのですが、一緒に買い物に出ると、世の中にいかに手軽に食べられるものが溢れているかに気づきます。
簡単に済ませたい。
手軽に食べたい。
楽をしたい。
どうも、そのあたりに、ひとつの支配があるような?
毎日の暮らしの中で、「何を食べようか」で、自分をなぐさめ、癒している気もしますよね。
葛断食中は締切があり、頑張って働いていましたが、週末は、惚けてしまいました。が、そのなんにもしない二日間がよかったみたいです。芯や核が、戻ってきた感じ!
非常に前向きで、かつ、クリアです。
もってる、モテるくんの放映告知を忘れたとか、天鏡占いの更新していないとか、いろいろ落ちまくりですが。
少しずつ、取り返していきます!
さて、四月です。なかなか、いいリスタートになりそうです。
みなさまも、よい一日をお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加