『鏡リュウジの魔女と魔法学』

ちえの樹さんへ。
『鏡リュウジの魔女と魔法学』の出版記念セミナーにうかがいました。

よーく考えてみたら、鏡先生のお話しをうかがうのは初めてでした。昔、昔、編集さんを通じてご紹介いただいたことはあるんですが、昔、昔ね。

会場では、獅子座会にいらしていただいたお客様に再会したり、蒼月紫乃先生にご挨拶出来たりしました。
魔女学

内容は、ざっくり近年の魔女の歴史、数え歌のおまじないつきでした。結び目を9個作ることで、願掛けする感じなんですが、結ぶそばからほつれていくのは、どうしたもんでしょう? やれやれ。

おまじない

鏡先生と行くイギリスツアー、楽しそうだなと思いましたよ~。

ちえの樹近くのベジカフェのショコラータ、おいしかったです!

ショコラータ

余談。

鏡先生、ハリポタのグリフィンドールのカーディガンでご登場で会場をつかんだのに、途中、脱いでしまいました!

脱いじゃダメじゃん!とつっこみたかったです。なので、ここでつっこんでおきます。しかし、アレがハリポタと気づいたMちゃん、すごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加