大きい流れ。

個人的に、大きい流れが変わった気がしています。
当面、仕事がキャパオーバーで、17日の蟹座の会、25日の開運会議、大丈夫かな?という
ハラハラドキドキ感があるのですが、まあ、なんとかなるでしょう。

昨日、一昨日と久しぶりに美術展に行きました。
都内も、あちこち行きました。
庭園美術館のメディチ家のやつ、六本木のボンベイ、あと上野の黄金シリーズが
気になりますが、まあ、いかれるときにいきましょう。

今週から来週にかけてが、仕事の山場。頑張ります。

昨日、生まれて初めての電話鑑定をしました。
海外在住の方からお願いされて、「やってないんですよ」とお断りするのもアレなので、
「では、お試しで」でやってみました。
電話鑑定、めっちゃ、楽ですねー。資料、いくらでも手元にあるし、先方も待ってくださるし、
ただ、本業の執筆が忙しいと、そうそう時間は避けません。

気になったのは、結構イヤなことを言う占い師が多いんだなってこと。
他にもいいこと言っているのかもしれませんが、お客様の立場、占われる側としたら、
悪いことが耳に残りますよね。
物事には、それが起こるだけの理由もあるし、目的もあります。

一見、悪いことが、よく変わるためのステップかもしれません。
病気やケガ、リストラがすべてマイナスではないってこと。
それが起こる理由、身の上に降りかかってきた後の対応で、いろいろ変わっていくわけで。

たとえば、独眼竜正宗だって、独眼になったのは、不幸かもしれませんが、それが後世に伝わる
シンボルになっているんですよね。体を損なうことで、完成する、または、高められる、引き上げられる
こともあるわけです。

占い師の言葉なんて、真に受けちゃだめですよ。
一番大事なのは、あなたなのですから!

自分がどう感じ、どう考え、どう判断し、どう選び、どう行動するか!
そこですからね!

いろいろ物事が動いて、何が何だかわからないときに「ちょっと整理を手伝ってー」だけでいいんですよ。
私たちの人生は、私たち自身のものです。
「それはいけません」とか言われても、やってみたいなら、それは、あなたの自己責任で。
やってみるけれど、ちょっと注意してみようとか、やってみたいけれど、今じゃないときにするかとか、
もらった言葉を消化する、考察する知恵が必要です。

「悪いことが起こるって言われたんですよー」みたいなのに、引っかかっているのは、
ご自身よりもレベルの低い相手に足を引っ張られているような状態ですよー!!!
んなの、ぶちかまして、ふっ飛ばしちゃえばいい!
まともな占い師なら、トラブルが起こる理由、回避の方法も教えてくれるはずでしょう。
まあ、悪徳だと、そこを聞き出すために、またお金が必要かもしれませんが。

ホントは、答えは、ご自身の中にあるんですよー。だいじょうぶですよー。
ちゃんとうまくやれますよ。

初めての電話鑑定で、そんなことを思いました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加