樹をめぐる物語展

東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館 「フランスの風景 樹をめぐる物語  コローからモネ、ピサロ、マティスまで」

スカイツリー
長い長い美術館の長い長い美術展へ。

んー、ハードルあげすぎました。 コローだせよ、コローとか、モネもピサロも、他にあるだろとか、微妙に荒れ模様な私。 ヴァロットンが意外によく、ルソーも見直し、やはり、カラフルルドンはラブだわ〜で終了しました。 あんまり、樹が生きてない気がして。ピサロの長男のリンゴの樹の絵もかわいかったです。で、こちらを見て、理解しましたよ! 過日、気功教室でリンゴの樹になれなかった理由を! リンゴの樹、細いんです! 納得しました!太っちょには、リンゴの樹は無理でした。

図録買う気まんまんだったのに、「ま、いっか」で終わりました。んー、不完全燃焼。

本日は二本、お打ち合わせに行きました。さすがに、くたくたに。英國屋さんに吸い込まれ、珈琲のおかわりをいただいて、なんとか帰り道パワーをチャージしました。カレーも美味しかったです。 英國屋

英國屋

このエントリーをはてなブックマークに追加