木星移動の日の出来事。

お友達から「ねー、きょう、何時に木星動くの?」と電話があり、
「あー、ノーチェックですよー」なんてのんきに話していたら、
玄関のチャイムが鳴り、階上に住む奥様がやってきました。

立ち話をしていたら、ご家族がお出かけになり……。

「きゃあ! カギがかかっている!」という展開になりました。

きょうは、マンションの全面工事の下見に業者の人が来るから
「よりによって! どうしたらいいんだ?」でアタフタすることに。

「ベランダ、開いてないのですか?」で「開いている」ということになり、
ちょっと試しに手すりに登ってみたところ、手の力があれば、
登れそうな雰囲気でした。が、私は手の力がないので、ちょっとムリです。

業者の人を捕まえて、「男性ならイケそうなムードなんですよー」で、
むりやり登っていただき、事なきを得ました!

奥様がお帰りになってから、木星の位置を調べたら、まだ、乙女座にいますね。
惑星の移動の直前直後は、象徴的な事件が起こるといいます。
私的木星、トラブルケア(適材適所の人員配置)&猫の紹介(儀礼)となりました。

20:20ごろの移動のようですよ(調べてみました)。
まだ、乙女座パワー、それも、移動直前なので、結構面白い一日になりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加