朝5時の訪問者

怖い、怖い、怖いから!!!

朝5時に、ピンポーン!

この前のアルコール依存症疑惑のおばあ様のご訪問です。
黒猫さんつきの旦那を見かけて、近寄ったら、旦那が逃げたので、
追いかけてきたみたい!!!!

インターフォン越しに旦那に相手をしてもらったら、
「奥さんはいないのか、病気なのか?」と言われたそうです。

まだ、夜明け前だよー!!!

仕方ないので、外に出て、少し話をしてみたのですが。

要は、自分のせいで、黒猫さんが逃げたので、ずっと申し訳なく思っていたそうです。
「大丈夫ですよ。土地勘はあるコだから、お気に入りの場所でだいたい隠れてますから」。

涙ぐまれていて、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
が、朝5時に来るなよ!!!

……猫好きって、変な人多いじゃない?

よく言われる言葉が、頭に浮かびます。

うん、確かに。自分も含めて、ね。

ご近所で評判の変わっている人ですよ。あのうち、猫に散歩させているんだぜ!

面白かったのは、黒猫さんが、私とおばあ様とのやりとりを家の中から見ていることでした。
「猫ちゃんに会いたい」というおばあ様に
「猫は、怖がってしまっていて。すみません。あ! あそこから、こっちを見ていますよ!」

黒猫さんのシルエットが窓に浮かんでいました。
「わああ、本当だぁ! ねこちゃーん!」と叫び出すおばあ様。
繰り返しますが、まだ、日の出前です。

で、おばあ様が叫んだ途端、旦那が部屋の電気を消しやがりました!

コントかよ!!!

後から聞いたら、「いや、黒猫さんが外を見ているから、部屋の電気消して見やすくしたの」だそうですが、家の外から見ていたら、ただのいやがらせですよ。びっくりしましたよ。

「また、会わせてね」
「怖がっているので、遠くから頭を下げて失礼しますね」
「でも、慣れれば!」
「怖がっているので、遠くから~(以下同文)」
「でも」
「怖」
「でも」
「怖」

なんとか、お別れが出来ました。

とりあえず、朝からちょいホラー! 猫好きって、変わった人多いですよね、ホントにね!

このエントリーをはてなブックマークに追加