歯医者をすっぽかした朝

電話が鳴り、出たら、歯医者の受付のコでした。
「わ、きょうでしたっけ?」
平謝りで、予約を取り直しました。

この一週間、ちょっと欲張り過ぎました。

至上の印象派展、ビュールレ・コレクション
ルドルフ2世の驚異の世界展
ルドン-秘密の花園展
色絵 Japan CUTE !

箱根行って、中華街行って、宝塚も行って。

そりゃ、脳内パンクですよねー。
そりゃ、家にいる日は、ゴミみたいになっちゃいますよねー。

でも、幸せですよー。
これだけ、文化的に暮らせると、意識もびゅんっと引き上げられるし!
家に戻れば、猫がいるし。
仕事は、適量で回っているし。

ありがたい、このまま、楽しく暮らせますように。

あとは、ポーラ美術館15周年企画とプラド美術館を見るつもりです。
ブリューゲルは、上野に行った時の気分かなー?
根津の「墨と金」は、後から気づいて今、悔しがっています。
見たかった!

友人に『天は赤い河のほとり』のチケットをお願いしました。
トップお披露目公演と気づき、なんだか申し訳ない気もするのですが。
小学館フラワーコミックスと聞けば、見ておかないわけには!(仕事熱心?)
しかも、宙組20周年ですって?

20年前、まだ、私が夢にしがみついてジタバタしていたころ。
20年前!

先輩に連れて行かれたんですよ。1000days劇場。
「見ておきなさい」だか、「見た方がいい」だか。忘れたけれど。
シトラスの風、今見たら、どういう気持ちになるかなあ?

世田谷パブリックシアターも20周年と気づき、
「ああ、そうなんだー」です。

ここ10年くらい舞台を見なくなっていて、昨日は、場内アナウンスで
拍手が入るのに驚いて、浦島太郎のような気分になりました。

ずっと続いているもの。
ずっとつなげていくもの。
すごいなあ。

宝塚の演出家たちは、たくさんの生徒を送って。
時分の花、一期一会、その繰り返しの中にいて。
日比谷はとてもキレイになって。
とうとう、劇場の前に車が入らなくなって、すごいですね。
ミッドタウンも行けそうで、楽しみです。

昨日は、「んー」でしたが、きょうは、素直な気持ちになりました。
みんな、偉い。みんな、すごい。
私も、真摯に頑張ろうと思います。押忍!

このエントリーをはてなブックマークに追加