老舗に舌を巻くの巻

きょうは、あるミッションをこなしました。予想外のシーンで歓待され、大変、嬉しくなりました。

別件で老舗に問い合わせをしましたら、こちらは、さすが!なお答えが!

「(業者は)心得ていますから、大丈夫です」

ちょっと奥様、お聞きになりました? そう簡単には、出ませんことよ? 心得ていますなんて!

章月、心服致しました。大店の矜持を感じました。かっちょええ!

で、老舗パワーを借りて、ハイブランドコスメカウンターに行きましたらね! こちら、雑なんですよ、接客が!

ファンデ落として、塗り直しだけで、帰そうとしましたよ? 待って、待って、おかしくない?

「ねえ、眉は、描いてもらっていい?」と頼み、頼んだ分、ファンデのほかにも、アイブロウも買いました。が、普通、仕上げない? シャドウ、チーク、ルージュ、ご紹介だけでもしてくださいよ? 気にいれば、買うからさ。

面倒くさくなり、もういいことにしましたが、ちょっとおかしいですよ。ファンデだけで、普通のブランドならフルライン揃う値段ですからね? 滅びるぞ、あんな接客じゃ。

まー、最近不景気ですから、顔半分しか塗らないとかね、気楽にやりますよね。百貨店ブランドでも。でも、それ、販売チャンス逃してますよ。やりすぎるくらいでいいんだよ、図々しい客もいるけど、気弱な客もいるからね!

それとも、社の方針かしら? わかんないけど。社の方針じゃ、しけた会社といえますね。ハイブランドコスメなんだから、夢見せて欲しいなあ。

老舗パワーに焦がれ、中村屋のカレーを食べました。久しぶりに行きましたが、くつろげますね。なんでしょうね、あのリラックス空間。素晴らしい!

というわけで、さすが老舗! と、これが最高級?といろいろ考えさせられました。ハイ。

金曜にハードなことをしたため、まだ、体がぼろぼろです。眠くて仕方ありません。頭も働いてないの!

目指せ、「心得ています」の世界で、頑張りたいと存じます。やっぱ、かっこいいですよ。粋ですよ! 私も、心得たい! 頑張ります!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加