表参道~神保町

表参道ヒルズ ラザニア

誰?食べ物の写真は撮らないとか言ったの!
思いっきり撮っている章月綾乃でございます。

さて、昨日は、表参道へ。
打ち合わせが一件、友人とのお茶が一件。

スキマが空いてしまったので、表参道ヒルズに初めて入りまして。
(どこが入り口か、よくわからなくない?)
ランチを食べて、おいしくてうれしくなりました。
最近、オーブン料理ブームが私の中できてまして。
先週の金曜日は、永田町でグラタンを。そして、昨日は、ラザニアを食べました。

さらに、ドライヘッドスパなるものをいれました。
オプションで、炭酸美容液(頭にシャワシャワ)、
目のまわりのオイルをお願いしたのですが、途中、寝ちゃってねー!

友人に「ドライヘッド、どうだった?」と聞かれましたが、
「わかんない」のです。

序盤は、「人に髪を漉いてもらうなんて、なかなかないなあ」って思っていて、
「クシでトントンやるの、微妙だなあ」って思って、
「わあ、炭酸、結構濡れるじゃん。なら、普通のヘッドスパのほうがブローもついていていいかな?」と考えたあたりで……撃沈。

気づいたら、目のまわりがスースーするという!

むー。

友人とは、おしゃれカフェと安カフェをハシゴし、お茶をしました。
「これは、私の胸に秘めておこう」も聞いていただけて、
良かったような、悪かったような? 微妙な気持ちになりました。
初めて二人で会ったのですが、なんというか、共有の空気や価値観があって、
ラクでした。

それから、神保町へ。
さぼうる

久しぶりに、さぼうるのバリジコ。食べきれず、無念です。
残したことを悔やんで、入ろうとして私の会計を待ってくださった紳士に
頭下げるのを忘れちゃって、数歩歩いてから気づいて、
慌ててごめんなさいしたけれど、届いたかどうか?
人間、上の空がいけません。

昨日は、「これ、やりたいけれど、こっちが障ってしまうかも」と話したら、
「こっち、終わるよ」連絡が来て、本当に魂消ました。

「終わるよ」ショックもあるのですが、どうもいろいろ変わる時期のような気がしますね。
変えなければいけないというか。

そして、書泉グランデへ。
高橋桐矢先生のジオマンシー本の出版記念トークショー&サイン会です。

こちらを読んでくださる方は、ご存知の方も多いと思うのですが、
桐矢先生の手法ですと、上から作っていきます。
私は、易の考えを取り入れて、下から作っていきます。

つまり、象意が180度、逆転してしまうのですね。

ある時、面白いことがあって、「オリジナルだとこうなります」の後に、
「オーソドックスな手法(高橋桐矢先生流)は、こちらです」で
ご案内したら、まんまと180度逆転したものが出てきました。

そこで、わかったのです。
「ああ、私はもう自分のオリジナルしかできないのだ」と。

で、昨日、ワークショップ的に、「試しにやってみましょう」があって。
さあ、どっちでやりましょうか?だったのですが、
一回目の練習は自分のやり方で、でも、二回目はリスペクトして、桐矢先生の
オーソドックスな手法でやってみました。

さて、どうなったでしょう?

知りたい?

 

天地ひっくり返しても、同じ象意になるものが出ました。すごくない?

最初は、私にとっては、アース。
桐矢先生の命名だと、カルサー、束縛です。

アース

上下が奇数、真ん中2つが偶数です。

私は、ネガティブイメージは、秘めた要素として使っておりますので、
見た瞬間に、「うん、種だ」と思いました。まだ堅い状態。

「じゃあ、本番。『今の私に必要なメッセージは?』で聞いてみてください」で、
今度は、ヴィア、道が出ました。

LINE

すべてが奇数、一本道。GO!

ジオマンシーの大いなる意志のご配慮を感じましたよー。
「まあ、仲良くおやりなさい」的な。
「どっちもアリだから」みたいな(私的に、ね!)。

昨日で、「終わり」通達も来たのですが、どうもそれが必然っぽい動きがあって。
不思議な気がします。

ペンデュアム

ある方からお譲りいただいたペンデュアム、帰宅したら、届いていました。
パワー強!!!

というわけで、きょうからまた、頑張ります。みなさまも、よい一日を!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加