オンラインサロンこと(1/3)

2018年9月10日の乙女座の新月の日の正午、章月綾乃のオンラインサロンがオープンします。月額300円と3000円の2コース、ご用意しております。

システムとしては、有料制のファンコミュニティサイトになります。
有料!!!
ファンコミュニティ????
なんじゃい、そりゃ?でしょー? ですよねえ。わかります! 章月のくせに生意気だ!ですよねえ。野比のび太くんにシンパシーを感じます。

最初にお話をいただいたのは、春だったような気がします。あるいは、夏になる前のこと。まず、最初の顔合わせで、「私にファンなんていませんよ!」で、さんざん抵抗しました。
「知名度ないですよー」
「PVも、集客力もないですよー!」と。

一体、どこで私に気づいてくれたのかさえ、よくわかりません。

先行するコミュニティは、2.5次元の俳優さんだったり、声優さんだったりして、
「ああ、そりゃ、価値があるよねえ!」でした。もし、お好きな方のファンコミやプライベートオンラインサロンを見かけたら、ぜひ、入会するべきです。サンプルで見せていただいただけでも、相当萌えましたよ。わくわくしました。

が、こちとら、そういうのは、まったくないわけです。誰も私のオフショットとか、見たくないと思うんですよねえ。世界一いらない、ニーズなし!

「ビジュアル売りはないわけですよ。若くも、美しくもないですよ? 鑑賞に堪えませんよ!」とまた、ダダをこねて、「いや、そもそも、まるで違う切り口で!」と取りなしていただき、それでも、抵抗感がぬぐえずに、あっというまに、2ヶ月が経過しました。ほぼほぼ自然消滅するかに見えましたが、ひとつ、重要なひっかかりがあったのです。それは、運営会社様の名前が、うちの黒猫さんと同じだったんですよ。運命を感じてしまいました!

若くも美しくも、有名でもない私が、一体何をやったら、みなさまのお役に立てるのか、楽しく続けられるのかを考えてみました。自分がまったく興味がなかったせいですが、占い師の方のオンラインサロンは、結構流行っていることにも気づきました。開運、引き寄せ、星の解説、エトセトラ、エトセトラ……(この表記、昭和っぽくない?)、いろいろ見ていて、「うーん、いまさら私がいるかしら? いいじゃん、もう他の先生で。充足してるじゃない」とまた考えてしまい、また、折からの猛暑で、まったく頭が働かず、ずーっと呆けていて。でも、あるとき、急に「コレならいいんじゃない?」がひらめきました。

さて、その切り口とは……。

わはは、この話は、三部作で続きますのだ! 続きは、あ・し・た! まったねー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加