『スカイライト』

新国立劇場、ストレートプレイ。

『スカイライト』。

半分、寝そうになりながら見ました。

雑過ぎでしょ? リアルを追求しているつもりかもだけど、あれじゃ、届かない。

辛口なのは、もっとやれるだろうという気がするから。なぜ、がなる? がなったら、キラじゃないんじゃない? そういうキャラじゃないだろ?

セリフに浮き上がるキャラってあるわけじゃん。セリフに書いてあるじゃん! なぜ、等身大のアタシになっちゃうわけ? 等身大のアタシ、たしかにかわいいけど、キャラブレブレだよー。

大事なことを手紙に託すコは、内向性があり、自己完結している。大事なことを言わずに済まし、信じるコは、どんなに激高しても、がならない。

息子も、どもる必要あった? 無理にどもらせるから、演技が過剰になり、食えたもんじゃない。役者さんが悪いんじゃないよね、演出が目指すイメージ、着地の設定がおかしい。

結局、どっちなんだ? アッパーな暮らし? 生徒を救う暮らし? 病院に運ばれてたとかいう娘は、どこ行ったわけ?

キラ、なにしたいの?

伝わんねー! わかんねー!

たぶん、これ、戯曲はちゃんと機能してるよ? なんで、あんな雑な仕上がりなわけ?  いや、疲れた。参った。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃