点滴→冴える?

今朝のびっくりは、寝室のキャットタワーの上に黒猫さんがいると思い込み、
「かわいいねえ、くーちゃん」って声をかけて撫でたら、しっぽがなかったのです。
おおお、君は、ジジだったか!

もともと、黒猫で見わけがつきにくいのですが、最近、顔つきが似てきまして。
しかも、黒猫さんの定位置にいるもんだから、完全に思い込んでいました。

ジジだったか!!!

シェルター出身のジジちゃんは、完全空調管理されていたので、寒さ、暑さが苦手です。
黒猫さんは、ストリートから我が家だったため、わりと気温差には強い気がします。
ジジがいるなら……で、普段つけない寝室にエアコンを入れました。

私が仮眠から目覚めると、二匹に増えていたので、「あれ、くー、そこにいるの?」と
下の段にいた方に声をかけたら、それがジジでした!
黒猫さん、奪ったらしいwww

いろいろ面白過ぎます。

さて、とりとめなく、続きます。
人生、ムダはないつーか、必要があるから、いろいろ動くつーか!!!

一昨日、鑑定会だったのですが、その前後に打ち合わせが入りまして。
まあ、忙しいったら、ありゃしないんですが(笑)。

なぜかその打ち合わせも、プチ鑑定つきとなり……。
帰り道、傘がなくて、大雨に降られ……。

水曜日は、喘息の定期健診で病院に行ったら、待合で座った途端に看護師さんに駆けよられ、
「ベットに行こう」って誘われました。相手は女性でしたし、そっちの意味ではありません。
誰も思わないね!

要は、発作が起こっているため、点滴、採血、吸入、レントゲンコースへ。
しかも、「なんか肺に影がありそう。好酸球の数値がおかしいから、好酸球性の肺炎の可能性が高い。エコーも撮りましょう」になり、マナイタの上の鯉で、撮りました。

結果は、「肺は大丈夫。脂肪、異常」でした。なに、この羞恥プレイ!

で、診察代9000円、薬代10000円取られて、トボトボ帰りました。

しかし、たいてい点滴したら、体はラクになるはずですが、さっぱり変わりません。
こりゃ、相当ヤバいかもしんない。
が、私には昨日もらってきた「夕方まで」の仕事があります。

午後の予定をひとつ、キャンセルして寝ました。夕方に起きて、20時になんとか出しました。
それ、夕方じゃないよね???

で、大人しく、寝ようとしたら、鑑定依頼が来て、鑑定ハイになっているため、サクサクこなして、
寝しなに、また、「あ!」とひらめくのでした。最近、ひらめき、多いですね!(笑)

「さっきの結果、こういうことでは?」をメールで出して、寝落ちしました。

今朝は、大人しくお粥を食べていたのですが、どうも足らない気がして、
いきなり枝豆ペペロンチーノを作りました。ペペロンチーノに、豆? 頭、大丈夫?

でも、食べたいものは、必要なものっぽいですね。なんか急に元気になって、これを書いております。

どうも、弱っている時に、セーブする系ではないみたいですねえ。何の話?ですが。

では、ちょっくら働きますよっと! いろいろ難ありですが、やれるベストは尽くそうと思います。押忍! みなさまも、お体お大事に。倒れてもいいんですよ。休めば、効率上がりますからね! 焦らずに行きましょ! あなたの下に、章月がいますよ。大丈夫よ!

このエントリーをはてなブックマークに追加