公募に出したいと願い。

もう締切が明日。
ようやく、「きょう、明日は急ぎ仕事はなし」に持ち込みましたが。
自分が使える自由時間のなさに絶望します。

基本、疲れているんですよね。きょうも、「今月末まで」の提出物マイナンバーモノをやっと郵便局に出しに行き、パンを買い、ついでにお肉も買うか、お昼は、テイクアウト寿司でいいかな?でしたが、ふと魔が差してしまい……。

お好み焼きを作りました。
キャベツ、切るべし、切るべし。旦那がいるので、4人前でいいかな?
あれ、キャベツ、一玉だって。さすがに無理じゃね?
じゃあ、長ネギ切るべし、切るべしで、2本刻んで、焼きました。

ちょっと蓋が小さかったので、ふっくらは足らなかったのですが、まあよし。
少し前に、「きょうは、お好み焼きなのー」を羨ましく思ってから、早数週間、ようやく食べられました。

さて、お気づきでしょう。この後、寝ました。ぐえーん。

月に2回、小一時間の空き時間があって、そこでご飯を食べるとちょうどいいのですが、その前にこまごまと用事が入ってくるため、お昼を食べはぐって、15時ごろ食べることが多く、すると、空き時間にお腹が空きません。
が、エリア的に、マクドナルドくらいしかない。しかも、歩いて、10分弱かかる。ばかみたい。

で、昨日、出会ってしまいました。

茶室バー、フランス人のザックさんのお店。
茶室ですよ。どんなんだよ。
まあ、茶室というくらいだから、日本語は大丈夫だろうと思い、
一人で入りましたよ。素敵でした。

これから空き時間は寄らせてもらおうかなーと思っています。
茶室で時間を潰す女。まあ、かっこいいか。そうか?

問題は、バーなんですよね。あはは。
でも、私のすごいところは、「無花果カクテル? お願いします」で
飲んだのに、袋の中を当てる射覆(せきふ)で、バッチリ当てた事です。

酔拳ならぬ、酔占?

戯言はいいから、さくさく公募作品書きなさいよ。
出すぞー!!! 参加することに意義があります。

最近、手に入れた投げ算木についても語りたいんだけど、ぐっと我慢のコです。ぐっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月29日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃