濃厚接触者アプリのバグ

昨日、寝しなに、ポップアップで「陽性者と濃厚接触した」と知らせが出て
相当焦りました。
が、アプリを見ると、「接触なし」で、なんだこれ?状態。

ざっくり調べると、バグなんですってね。
で、iPhoneのプライベート機能からチェックして、
接触なしを確かめたのですが、いや、これは、相当ドキドキしましたよ。

一番に考えたのは、「責任」です。
自分がかかるのはいい。でも、人にうつしてしまったら、申し訳ない。

頭では、「感染症なんだから仕方ない」と思っているけれど、
いざ、「接触しましたよ」って言われたときに、「うわ、ヤバイ。ごめんなさい」って思っちゃったのです。

猫にうつしたら、どうしようもあります。
打ち合わせも、たまにしているし、わりと飲食店は使っているほうです。
鍼にも行くし、昨日は、また背中がダメで、アカスリにも行ったし……。
やーん、どこで接触した? 可能性は∞です。

コロナで慎重になっている人の気持ちが、よくわかりました。
自分じゃないんですよね。要は、まわりとの関係。

社会的な責任、ですよね。みなさまも、十分にお気をつけて。

ポップアップが来たら、設定からプライベート、ヘルスケアから、細かく確認ができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月5日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃