日々のこと
ブログ一覧
ライオン撮影、中止に
ライオン撮影、楽しすぎて、あちこちに布教しまくったため、
リアルタイムで「撮影、中止になった」と情報が入ってきました。
公式でも、「当面の間、中止」となっていて。
本当にもったいない。
いい客寄せになるし、いい思い出になるのに。
再開するといいけれど。
ちょっとわからないですね。
私は、1日に続いて、3日も乗ることに。
布教した相手が「今、ライオン前だけど、行列が」と日和っていたので、
「今、ちょうど駅なので、行きますよー」で、合流、
一緒に並んだのです。
その後、別の友人と合流。
「ライオンはいい」と言われ、しょんぼりしながら、
屋上でビール、缶バドワイザーを注ぎ直しただけで、ちょっとがっかり。
7階イタリア展で、ワインの試飲。二人で10杯くらい。
コレドのお蕎麦屋さんで、蕎麦屋飲み。
もう一人やってきて、ウキウキ食べました。
部屋でワインを飲み直し、フラフラで帰宅。
楽しい一日に。
三越のライオン撮影、再開するといいなー。
でも、事情を考えると、中止かなー???
(”事情”が入ってくる状況がすごいですね)
来年111歳で、またしっかり対策してやってくれるといいなあ。
日本橋三越のライオン祭
銀座三越は、GWフェス@ぎんみつ。
伊勢丹は、ランドセル!
フランス展、二週間やるよりも、ランドセルなんだー!!!
でも、そうかもしれませんね、単価が違う。
で、我らが日本橋三越は、イタリア展です。
ただいま、part2。
私は、カルボナーラとパフェと、いくつかのおやつを買いました。
カルボナーラは、ハードルを上げ過ぎてしまったみたい。
パフェは、美味しかったです。幸せ。
おやつは、「あれ???」で、ちょっと値段と合わなかったなー。
無念。
また、別のやつを買うかも。買わないかも。
そして、同時開催されているのが、
ライオン祭です。
あちこちに、ライオンがいるのですが、一階ホールにて、
ライオンに乗れます。
あまりの迫力、企画の面白さに素通りしかけて、やっぱり乗っておこうと思い、
ひとりぼっちの56歳、「お願いします」しました。
めっちゃ楽しい。
めっちゃいい!
ナルニア国物語に「ルーシーとスーザンがアスランに乗る」というくだりがあり、大変憧れていたのですが、夢がかなった気がします。
あまりに嬉しくて、めっちゃ布教しまくったら、
わりと多くの人が「乗る」と言ってくれて、急に忙しくなってきました。
個人的にお誘いして、「いや、いいや」は、いらっしゃるのですが。
早速「乗ってきました」のご報告もいただき、嬉しくなりました。
来週の金曜日、日曜日に「ライオンに乗り隊」が結成されます。
結構大笑いです。
「ライオンに乗れるよ!」「乗る!」が、たぶん、私の基本ベースなんだろうなあ。
GWはストイックに仕事をしようって思っていましたが、
にわかに活気づいています。ありがとう。我らが日本橋三越さま。
ところで、昨日、見たマリウポリが重すぎて、夜中に足を攣って、
それが胃にも連動して、「あれ、脛って胃につながっていますか?」だったのですが、
さっき、レトルトカレーを食べたら、一気に胃が重いです。
やべえ、やっちゃったかも。胃潰瘍リターンだったら、どうしましょう。
そして、近日、必要があって、半年ぶりくらいにネイルをしたのですが、
いつも行くお店が遠く感じられて、三越前で探してみたんですよ。
そしたら、部屋の向かいにあって。
嘘みたいにラクでした。
だよねえ、新宿のサロンは、駅からちょっと距離があり、仕事が丁寧な分、時間がかかります。
ケアも丁寧、二度塗りが基本、アートも凝っている。
色彩感覚もバツグン。
ですが、仕事部屋から30秒を選んでしまうかも。
60分で終わったのもすごい。オフなし、一回塗り、ワンカラーでしたけどね。めっちゃラク、行ったうちに入らない。
占いもそうかもなー。
きっちり時間で終わった方がお互いのためかもしれないし、
短く、さくっとがいいかもしれない。ちょっと考えちゃいましたよ。
おしゃれというよりも、身だしなみでいい年齢だしねえ。
スマートリング SOXAI
歩数がウソ。
おそらく、手の振動を全部カウントしてしまっています。
んな、歩いてないよー。
入眠データは、結構面白くて、深く眠っているっぽい。
ただ、昼寝がカウントされてない気がします。
まあ、おいおい見ていきたいです。
5月1日の入眠速度は、15分。
意外に早く寝落ちしていますね。へええ。
今日はどうでしょう???
2024映画5「マリウポリの20日間」
友人が観に行くと言うので、私も観てみました。相変わらず、別の映画館、別の時間帯です。
三日目にして帰りたい。
日本が攻撃される、日本が攻撃する。ないとは言えない。
でも、友人が観てくれてよかった。私も観れた。
2024年の映画
1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS3.プリシラ4.ソウルフルワールド5.マリウポリの20日間
久しぶりに天津飯を作ったら
なんということでしょう。
たまごを入れ忘れました!
ねえ、こんなことってある?
春先、あんなにハマっていたのに、作り方をもう忘れています。
たまごを入れずに、そのまま、あんかけだけをご飯の上に乗せていましたよっと。
慌てて、残りのあんかけに卵入れて加熱したけれど、全然ダメ。
よく考えたら、別のフライパンで、たまごを焼けばよかったのでは?
まあ、びっくりしましたともさ。
「使わない記憶」は追いやられるわけですが、3月にあんなに食べたのに?
でもなあ、「血圧を測る」も忘れているから、そんなもんかも。
来月から頑張ります。
あとね、27日に「抹茶セミナー、悲しかった」を書いたメールの返事が来ていて、「わあ、もういいのに!」で恥ずかしくなりました。
ネガティブなことは、もう書くまいと心に誓いましょう。きゃああ、ですよ。
時間の経過と共に忘れる、これは、神様の贈り物なのかもしれませんね。