棺の夢

眠り続けております。

やはり、年末からの緊張がほぐれたのでしょうか?
ずっと、眠って、眠って、眠っても眠っても、全然足りません。
そして、目覚める浅い意識の中で、毎回同じイメージが浮かびます。
棺のイメージです。

年末年始の変則で、実家にずっと棺があったためでしょうか?
ただ、そこにあるのです。

最近、完全にヒッキーなので、旧友が心配して誘いのメールをくれました。
ありがとう、もうちょっと落ち着いてからね。
私にしては珍しく、断っていました。

喪主である母は、驚くような馬力で、あちこちにお返しをしてくれたようです。
早い、早い。
私は、便箋を買ったところで、止まっているのに。
気力がわかないんですよ。とにかく、眠いのです。

親の死は、一年は落ち着かないという話も聞きます。
そうかもしれません。納骨、四十九日、新盆……、きっと、あっという間ですね。

iphoneの調子が、悪いんですよ。
着信音が鳴らないのです。ショップに持っていけばよさそうなものですが、なかなか腰が上がりません。基本、折り返しております。すぐに出られません。すみません。
来週は、火水木と外出の用事がありますし、週末には、締切もあります。
このボケボケの感じから抜けて、少し、シャキッと出来るでしょうか?

iphoneを修理、または、機種変更して。
お礼状を書いて。
そして、寒中見舞いも出して。

そしたら、日常が戻ってくるでしょうか? 棺の夢が止まるでしょうか?
ぼんやり漫画を読み、ライトノベルを読み、ちょっと廃人チックでございます。
大丈夫か―??? 長い目で見れば、一瞬。広い意味で言えば、休息。または、充電。
せめて、散歩くらい行けばいいのにね。
復帰まで、あとどれくらいかかるのでしょうね???

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加