感情が揺れまくる

プチコミックから、コメントが出ましたね。
会社がノーコメントと決めたのに、
第一コミック部でコメントを出す、すごい。

そして、今日は、日本橋三越のあんこ博覧会で、
「はあ、そうですか」なことがあって。
まあ、たいしたことじゃない。
私の前のお客さんには、懇切丁寧に
「ショップでイベントやってますから、いらしてくださいねー。
案内入れておきますねー」しておきながら、
私にはくれなかったってだけのことなんですけれどね。

いやー、催事だから、接客レベルまちまちだけど、
日本橋三越で、コレはないねー。
そんなにイヤだった? 
「たくさんあってわからないんだけど、教えてください」が?

説明するの、かったるいなら、
「イチオシはコレですよ」「次はコレ」みたいに
自分で話を構築しなさいよ。出来ないから、ダラダラ話すことになるわけでしょう?

あなたがしたことは、「お前に売るものはねえ」「買ってくれなくて結構」
「銀座一丁目の福井のアンテナショップには来ないで」と言っているのと同じ。

うっかりミスを装ったのでしょうけれど、
わかるから。どんだけ、低レベルなんだよ?

いやー、こういうことで凹むのは、普段、悪意にさらされていないってことだなと思いますよ。7種類の説明聞いて、2種類買ったら、そんなに悪くない話だと思うけれど、虫の居所が悪かったのかもだけど。

とりあえず、感情が上がったり、下がったり、
まだ、弱っているってことかもしれませんね。

私、福井県、好きなんだけどな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年2月8日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃