強力な睡魔vs本日のノルマ

きょうは、とにかく眠かったです。

もう今週は、一日平均10時間以上はキープしているのですが、
それでも、まだ眠いというわけで。
本当にもう、どうしようもありません。

朝5時からブログ更新から始めたのですが、お昼の12時前に眠さのピークが来ました。
諦めて、寝ました。
最近、奇妙に立派な部屋にいる夢を見るんですよね。
またもや、調べてみたら、いい意味があるみたいで、よかったですが。
部屋は、夢主の器なんですって。広くて、キレイ。あるいは、ゴージャス。
そういう人間になりたいです。

きょうは、300ワード地獄デーです。
300ワードで、28種類書き分けます。
来週が使えないので、出来ればきょう中、あるいは、多少こぼれても明日って思いながら進めていたのですけれど、ぐーぐー眠ったわりには、なんとか終わりました。
計算すると、原稿用紙21枚。一日の労働量としては、まずまずでしょう。
というか、これ以上書くと、細切れに眠らないと持ちません。

意外かもしれませんが、長めの文章よりも短い方が大変なのです。
今年一番つらかったのは、40ワードで仕上げた366日の占いを60ワードに書き直し命令が出たときでしょうか。あれは、目の前が真っ暗になりました。
40文字と60文字、詰め込める情報量が違うため、泣きながら書き直しました。

逆に、楽な仕事は……。

うーん、対面占いかなー?
この前の鑑定会は、ワークショップ形式にするしかなかったのですが、1対1のほうが私は楽です。たぶん、私、エネルギーバンパイアなんですよ。くたくたになっていても、人を前にすると、そこからパワーをいただいて、元気になれちゃうんですねえ。
根っから人好きなのでしょう。
ただ、ワークショップ形式だと、みなさん、それぞれのテンションが違うので、落としどころを探しているだけで、くたくたになります。話がつまんないとどっか行っちゃう人も現れるし……!!! おーい、ここにいてよぉー!!とは、いえませんでした(笑)。

空間的な要素も大きいと思うんですよね。
快適さを感じられないと、意識が違うところに行ってしまいます。
ワークショップをやるなら、環境を整えないとダメだなって思いました。

癒しフェアとか、編集さんオーダーの占い会とかが、面白かったです。
1対1、好きです。ちゃんと向き合えるから。
あ、でも、仕事って形にはしていないかー。
最近、思うんですよね。対面、向いているんじゃないかと。

そういえば、昔、編集さんに「つきあって!」と頼まれて原宿の母に見ていただいたことがございます。別に、道場破りに行ったわけじゃないので、正直に「占いを書いているんです」と伝えました。そのとき、「あなた、対面に行きなさい!」と熱く語られたのでしたよ。ああ、どうしてこういうことを忘れてしまうのでしょうね?

まあ、でも、チマチマ、40ワードとか、60ワードに文章をまとめるのも好きなんですよね。
中核は、モノ書きですし。
こうやって、頼まれてもいないのに、いっぱい書いちゃうし(笑)。
ただ、対面は嫌いじゃないなー。むしろ、好きだなーって思うオレ100発売日でした。
オレ100締め。うん、著者として、間違っていないですよね!

オレ100

ちなみに、この『オレを知る100の質問』が、ウワサの「力技仕事」です。ハハハ。
もし、お目に留まったら、どうぞ、章月のチカラ、見定めてやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

強力な睡魔vs本日のノルマ」への2件のフィードバック

  1. 40→60×366…
    ひいい〜ですね。

    どんなこんなも、こなしていってしまわれるから、
    力技=「すごい」ということでしょうか?すごいです。

    オレ100、早速探しに行きます♪

  2. rainさま

    コメントありがとうございます。
    そうですねー。ひいい~でした。
    もう喉元過ぎたので、熱さは忘れましたけれど!

    オレ100も、よろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。